ILO駐日事務所

  1. 仕事の未来

    ILOは、創設100周年(2019年)を迎えるにあたり、変化し続ける仕事の世界を理解し、今後社会が決める政策を議論するために、仕事の未来イニシアチブを立ち上げました。すべての人に良い結果をもたらす仕事の未来とはどのようなものでしょうか。ILOはみなさんと一緒にそれを考えたいと思います。

国際労働基準

  1. 国際労働基準・日本の批准状況(英)

  2. ビジネスのためのヘルプデスク

    労働CSR、サプライチェーン管理に関する労働分野の課題について役立つ情報を提供。

ハイライト

  1. ILO創立100周年 関連イベント・広報記事

    9章構成の100周年記念特別ウェブサイト「私たちの物語、あなたの物語」(英語)では、ILOの歴史や活動を、当時の映像や画像、音声ファイル、歴史的な文書なども駆使してご紹介します。 》こちらより

  2. 2019年国際女性の日

    ILOの活動を紹介します~

    ジェンダー平等について

  3. プロジェクト紹介

    『アジアにおける責任あるサプライチェーン』プロジェクト(日本)

    「アジアにおける責任あるサプライチェーン」プロジェクトでは、多国籍企業とそのサプライチェーンの活動において責任ある企業慣行の推進を目指しています。アジアの6か国で実施され、日本では電子業界と自動車部品業界のサプライチェーンを有する多国籍企業の経験の共有と好事例の展開に取り組みます。本プロジェクトは、欧州連合(EU)のパートナーシッププログラムにより、EUとILOが共同で資金拠出して実施されます。